人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

毎日のお楽しみ

毎日のお楽しみ_f0052059_13554617.jpg

4月から1年生になったMくんとTくん。最近のお気に入りはカプラです。本を見ながらいろいろな形に挑戦しています。

この日は、船を作りました。見本どおりではなく、それぞれ工夫をこらし、オリジナルの作品が出来上がりました。1時間以上かけて作り上げた物だけに、片づけするのも惜しい・・・せめて写真にとっておこうということで記念に「はい、ポーズ」。

児童館は限られたスペースの為、常時カプラを出しておくことができません。もっとみんなにしっていもらいたいな・・・と思っています。こうやって、楽しそうに遊んでいる姿を見てもらえるのが一番の広報かな、という気がしています。


そして今日から連休の後半が始まりました。朝は雨が降っていたことが嘘みたいにきれいな青空。新緑が青空に生えて本当にすがすがしい日となりました。
 児童館は今日は少し静かな感じで小学生がじっくりとブロックスやダイヤモンドゲームなどで遊んでいます。

 皆さんは、児童福祉週間をご存知ですか?
こども達を取り巻くいろいろな問題への関心を高めよう・・・という目的です。今年は5月5日~11日となっています。児童館では、みなさんに児童福祉週間のことを知っていただきたくために遊びにきてくれたお子さんに“児童福祉週間”のシールつきのあめをプレゼントします。(5月4日~11日まで)  ※なくなり次第終了とさせていただきます。

子どもの笑顔があふれる社会をつくっていきたいですね。
by jidoukan | 2008-05-03 14:10 | Comments(0)