人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

春の使者♪


寒いのが苦手なので児童館の外にはなかなか出ていなかったのですが、この陽気に誘われて久しぶりにお散歩してみました。
そしたら見つけた!見つけた!春の訪れを知らせてくれる使者たちを・・・。

チューリップ
       寒い寒い冬をじっと土の中で耐えたからこそ美しい花が咲くんですね♪
      
      〈しだれ梅
       小さいピンクのつぼみがぎっしり仲良く並んでいます。
       少しずつふくらんで誰から咲こうか相談しているようです。      〈おおいぬのふぐり
       ちっちゃくてかわいくて大好きです♪摘むとすぐ花が取れちゃうんですよね。
       おおいぬのふぐりの意味ご存知ですか?
       ちょっと恥ずかしくて言えないんですけど・・
       どうしてこんなにかわいい花にそんな名前が・・・・???
☆皆さんの周りの春の使者を見つけたら、是非おしえてくださいね♪
      
by jidoukan | 2006-02-15 13:43 | 自然 | Comments(0)