人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

クリスマス!クリスマス!!

クリスマス!クリスマス!!_f0052059_962081.jpg

ちびっこ広場ではクリスマス会を行いました。毎年恒例職員&ピアノの先生によるクワイエチャイムの演奏では、“ジングルベル”“さんぽ”に挑戦しました。普段の練習では何の曲かわからないくらいでしたが、やはり先生達が入ると自分でも驚くぐらいなかなかの演奏となりました。(自画自賛)
その後は楽器遊びやポケットシアターなどのお楽しみ。そうしていると“シャンシャンシャン”鈴の音が・・・サンタクロースの登場です。ちょっと怖くて近づけない子もいましたが、ほとんどの子は喜んでサンタクロースからプレゼントをもらいました。
今年のおいしいお楽しみは、メイポップさんに特別に作っていただいたステッキ型のパン。なかなかの好評でした。

ちなみにプレゼントは職員手作りの巾着にお菓子の詰め合わせです。手作りの暖かさがみんなに伝わりますように・・・
by jidoukan | 2007-12-15 09:38 | 子育て | Comments(0)