人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

きのこ

きのこ_f0052059_129588.jpg

9月のプヨプヨおえかきです。夏休みをとっていたごろちゃんと会えるのを楽しみにしてくれていたAちゃん。『ごろちゃん、夏休みはなにしてたの?』と聞いてくれました。
今回は絵の具ではじき絵です。
きのこ_f0052059_1292019.jpg

くれよんでグルグル描いた所に、上から絵の具でぬります。ちょっと変わった形の画用紙。
これは・・・・きのこです。ハートやお星様の模様のおしゃれなきのこができました。
まだまだ暑い日が続きますが、虫の声や朝夕の涼しさから秋が感じられるこの頃・・・。もうすぐ
きのこのおいしい季節になりますね。

きのこ_f0052059_1293580.jpg

4月の頃と比べると、確実に大きくなっているプヨプヨのお友達。作ることの楽しさをいっぱい感じてね。
by jidoukan | 2007-09-07 12:20 | Comments(0)