人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

くるくるクラブ

くるくるクラブ_f0052059_11361793.jpg


幼稚園、保育園のお子さんを対象にしたくるくるクラブ。
今回は“かたちdeあそぼう”です。丸、三角、四角を組み合わせていろいろな物を作ります。
「何ができるかな」お母さんと一緒に相談しながらパズルのように組み合わせ、のりではります。
今回はのりの使い方の確認です。

くるくるクラブ_f0052059_11363646.jpg

おうち、いもむし、ロボット、電車、ちょうちょう・・・・などなどが出来上がりました。

どうして「くるくるクラブ」という名前かわかりますか?「つくる」の「くる」です。
1年間、いろいろな物を作って楽しみます。
   まだ定員に余裕がありますよ~
by jidoukan | 2007-06-15 11:46 | Comments(0)