人気ブログランキング |

こどもクラブ1

f0052059_13382451.jpg


毎年恒例の鍾乳洞探険に行ってきました。平山にある祥月洞です。“探険”と言う言葉がピッタリの場所です。日常生活の中で暗闇、というものを体験することが少ない私達・・・目からの情報ばかりあてにしていましたが、ここでは静けさの中で聞こえる友達の声や足音、手で触れる感触をたよりにどんどん前に進みます。

長い年月をかけてこのようなすばらしい鍾乳洞ができあがります。自然のすばらしさと偉大さを感じずにはいられません。
Commented by あきらんかあちゃん at 2007-06-10 09:54 x
先週の ドロリンピックに父子で 参加しました ^^
とっても楽しかったみたいです。

他の参加者は、小学生が多く 
競技等は 「お豆」状態だったみたいですが
本人は「来年も参加する!!」とやる気満々です^^
ドロの感触はひんやりしていて、「気持ちよかった」そうです。

本当にいい体験をさせていただきました。ありがとうございました。

(東京の友人に話した所、本気で羨ましがられました^^
 「来年はその時期に浜松に遊びに行こうかな~。
他県からでも参加できる?」と言ってました。)

写真をメールで送りますね。

追伸: 鍾乳洞探検も楽しそう!!
    三ケ日って本当に環境に恵まれていると思います。
Commented by 児童館 at 2007-06-12 09:55 x
あきらんかあちゃんさん、コメントありがとうございます。
先日のどろりんピック、本当に楽しかったですね。お子さんの泥んこぶり、あっぱれでした。金メダル級でしたよ。
三ヶ日は交通の便が悪いし、不便なことも多いけれど自然環境は抜群ですよね。近くにありすぎて気づかないことも多いけれど、少し意識して周りを見渡すと、お宝がいっぱいです。それを見つけるのが楽しく、みなさんにお知らせしていくのも児童館の役割のひとつかな~なんて思っています。
来年は、是非お友達もご一緒できるといいですね。
by jidoukan | 2007-06-06 14:02 | Comments(2)

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします


by jidoukan