人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

冷凍ミカン♪冷凍ミカン♪


冷凍ミカン♪冷凍ミカン♪冷凍ミカン♪4個入り♪
虫歯の歯にはしみる あー♪おいしいー♪
って変な歌詞の歌がこの夏、某ラジオから流れ地域限定で流行りましたが(静岡県だけかなあ?ローカルですね)
その冷凍ミカンをいただきました(多分お手製)。
冷凍庫から出したばかりはオレンジなのに段々白くなってきて不思議不思議!
すぐには固くて食べられないので少し待っていただきました。
皮を剥く手がつめた-い!!
子どもの頃、電車で妹と2人でおばあちゃんの家に出かけるときに駅の売店で買ったことを思い出しました。無邪気に喜ぶ妹の隣で実は私は電車を間違えていないかドキドキだったのを覚えています。
凍ったミカンもシャーベットみたいでなかなかおいしいですよ♪
by jidoukan | 2006-09-29 14:17 | Comments(0)