人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

夏の思い出モビール♪


夏休みもそろそろ終盤を迎えつつありますね。
子ども達は「宿題終った~?」があいさつ代わりだったりして。
夏休みの思い出を語り合いながらモビールを作りました。
材料は貝殻や流木(私の趣味のコレクションです・・・)、ビーズやスパンコール
子ども達が持ってきた写真をパウチして手ぐすに通してつるしました。
これを夏休みの工作にする子もいるらしい。
今日のこともいい思い出になるといいな♪
by jidoukan | 2006-08-27 09:48 | こども | Comments(2)
Commented by あきらんかあちゃん at 2006-08-28 13:56 x
飛び入りで参加しました。子供より親が夢中になってしまい・・・。久しぶり(20年ぶり??)に工作をして楽しかったです。参加していた小学生達のモビールの完成度の高さにびっくり!ビーズの色をそろえたり、貝殻の配列に凝ったり・・・。あの完成度なら、夏が終わっても家に飾っておけそうですよね。
追伸:このプログ宛に写真を添付することは可能なのでしょうか?(すみません、パソコン素人なので・・・)もし可能でしたら、我が家でモビールを飾っている写真を添付しますね。
Commented by jidoukan at 2006-08-29 14:12
手を動かして何かを作ることは、大人も子どもも楽しいですよね。
これからも親子で楽しめる工作を計画していますのでお楽しみに!
写真の添付方法ですが、私にもよくわかりません。(スミマセン。実は私もパソコン素人なので)
どなたか、詳しい方、コメントください。
メールアドレスmikkabi-kosodate@world.ocn.ne.jpまで写真添付のメールを送っていただく方法もあります。