人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

ちびっこ広場とお知らせ

日照不足で野菜の形も変形しているとのこと。こんなに雨が多い梅雨もなかなかないですよね。
我が家はついに床にカビが生えてびっくりしました。(水周りでしたけど)
ちびっこ広場では恒例の水遊び・・・の予定でしたが、雨(曇り)で気温が上がらず室内遊びに変更!!
児童館の大型つみき・トンネル・卵パック道などでサーキット遊びをしました。
ちびっこ広場とお知らせ_f0052059_12054439.jpg
ちびっこ広場とお知らせ_f0052059_12105206.jpg
     台風が通り過ぎたら梅雨があけるかな・・。

     7月が天候不良で水遊びができなかったのと、新しいプールを寄付していただいたのでそのお披露目を兼ねて“水
     遊びタイム”を行います。下記の通り実施予定ですので遊びに来てくださいね。(未就園児)

     日時:令和元年8月8日(木)・9日(金) 10:00~12:00
     対象:未就園親子
        ※幼稚園・保育園児の兄姉も一緒に参加できますが、遊べるプールが限られますのでご了承ください。
         未就園児を優先させていただきます
         小学生は利用できません。(児童館で遊んでいてね)
     もちもの:水着又は水遊び用パンツ(おむつの子)・バスタオル・サンダル・帽子・お茶
          その他各自必要なものをもってきてください
     場所:福祉センター芝生広場
     その他:①保護者の責任の下遊ばせてください。職員はつきませんのでお子さんから目を離さないようにしてくだ
          さい。
         ②名簿を用意しておきます。名前を書いてから利用してください。申込不要。
         ③雨天は中止とさせていただきます。 


by jidoukan | 2019-07-19 13:47 | あそび | Comments(0)