人気ブログランキング |

レトロなかき氷屋さん♪

ちびっこ広場毎月第1・3金曜日10:30~11:30
対象:未就園児とその保護者
このかき氷の機械、レトロでかわいいでしょう?
町内のなつり商店でお借りしてきました。今はお店では使われておらず、ご家庭で使われているそうです。家でこれでかき氷を作って食べるなんてなんて贅沢なんでしょう。
色といい形といい今のモノにはない風情が漂ってきます。赤のという文字がアクセントになっていて存在を主張しているようです。
見た目だけでなく機能もまだまだ十分発揮できます。
古いものを修理しつつ愛情を込めて丁寧に使う・・
私達もこの気持ちを大切にしたいですね。

スイッチをONにすると昔ながらのきめの細かいふわっとした氷がどんどんできてあっという間にカップに氷の山ができてきます。
見ているだけでワクワクしてきます。
今日のテーマは「かざってあそぼう
赤(いちご)青(ブルーハワイ)緑(メロン)の中から好きな色のシロップを選びます。
その後フルーツやゼリー、ポッキーをかわいくかざって特製ちびっこかき氷のできあがり!!

おかわりする子もいてみんなで楽しくおいしくいただきました♪
Commented by at 2006-07-09 20:29 x
すごいいい感じのかき氷機ですね!次に借りる予定の私としてはとっても楽しみです。さすがなつり商店!只今氷をがんばって作ってます。
Commented by jidoukan at 2006-07-12 10:04
夏の暑い日には、欠かせないかき氷!
頭がキーンとしてくるんだよね。
今年は何回食べられるかな?

by jidoukan | 2006-07-09 10:47 | Comments(2)

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします


by jidoukan