人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

流しそうめん大会

流しそうめん大会_f0052059_1116412.jpg


                 ボランティアの匠主催、流しそうめん大会を開催しました。
『大会』というので、何か特別なのかと思われた方もいましたが、いえいえ・・・みんなで流しそうめんを楽しもうという大会です。


流しそうめん大会_f0052059_116498.jpg


                   そうめんを箸ですくえるかな?

小さい子でもすくいやすい様に、竹の節を少し残して削ってくれてあるので、みんな上手にそうめんをキャッチしていました。竹を用意して下さった方の優しい思いが伝わってきます。

                   たくさん食べられたかな?

実は私は流しそうめん初体験でした。とってもたのしいですね。そして、こんなにたくさんのそうめんを茹でたのも初めてでした。束のまま固まってしまったそうめんさん、ごめんなさい。
                   



                   
 
by jidoukan | 2013-08-19 11:28 | こども | Comments(0)