人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

街探検~都筑編~

10月のこどもクラブの活動は『街探検』です。
今年は都筑地区を探険しました。

3グループに分かれて地図とヒントを頼りに、お店や施設を巡ります。


    
街探検~都筑編~_f0052059_1672840.jpg

                 ながーい階段を上ります。

                 これは都筑神社の参道です。300段ほどあるんです。


                 この階段を上ると・・・・・・・


               
街探検~都筑編~_f0052059_1674111.jpg

                  この景色!!

                  きらきら輝く浜名湖が一望できます。



こちらのグループは都筑神社の他、三ヶ日インター付近のお店などを散策しました。
                 





街探検~都筑編~_f0052059_168046.jpg

            このグループは、野地地区を中心に探険しました。




             歯医者さんの前で「はい、ポーズ」。



街探検~都筑編~_f0052059_168151.jpg




             地図を見ながら進みます。
   


             
             マルニ商店でソフトクリームを買いました。
              お値段は100円!!
以前細江町で販売されていた昔ながらのソフトクリームをマルニさんが引き継いでくれています。ちょっとシャーベットっぽい感触が特徴です。とってもおいしいですよ。





      今日はこどもクラブ②の活動日・・・。
      あいにくの天気。強風注意報が発令されている中での実施は難しく、残念ですが館内の活動となりました。お楽しみのアイスクリームは・・・・・もちろん食べましたよ。
by jidoukan | 2010-10-09 16:24 | あそび | Comments(0)