人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

マスコット作り

           手芸タイムではケーキのマスコットを作りました。  

          まずは自分でデザインをします。


マスコット作り_f0052059_9263843.jpg

  デザインしたデコレーション部分をフェルトで形にしたり、ビーズで飾りつけたりします。



マスコット作り_f0052059_9264652.jpg

家庭科を始めたばかりの5年生。玉むすびや玉止にも苦労ていましたが、繰り返すうちにとっても上手になりました。上達が早いですね。



マスコット作り_f0052059_9265562.jpg
 
  ビーズを縫いつけて、白い部分の周りをステッチしました。きれいに縫えています。

マスコット作り_f0052059_927714.jpg

         デザインしたものが形になるとうれしいね。



マスコット作り_f0052059_927231.jpg


           完成しました。

         配色にもこだわった作品。いかがですか?



マスコット作り_f0052059_9273438.jpg


          みんなの作品です。

         早速カバンにつけていた子もいました。



       クラブ活動中に話題になったこと。

          『作った作品をみんなに見せたい?』

          クラブ員の意見。

           1.みんなに見てもらいたい。
             もちろん、家族にも見てもらう。

           2.絶対見せたくない。
             家族にも見せない。

           3.別にどっちでもいい・・・


     いろいろな考え方があるので、どの考えが正しい・・・なんて言うのはありませんが
        みなさんはどう思いますか?

     ちなみに私は見せたい派です。人に見せることで達成感を味わうタイプかな・・・。

    
by jidoukan | 2010-06-07 09:40 | あそび | Comments(0)