人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

おえかきモビール

平成22年度くるくるクラブの活動が始まりました。

今年度も定員を超える応募があり、本当にありがたいことです。

みなさんのご協力もあって、なんとか3グループで活動を始めることができました。

第1回目の活動は「おえかきモビール」です。


      お子さんが描いた絵をモビールにして飾ります。
おえかきモビール_f0052059_1062024.jpg

      自分で描いた絵をハサミで切り取ります。



おえかきモビール_f0052059_1063669.jpg


      大好きな物の絵を3つ描きました。

      好きな物を思い浮かべながらのおえかき。

      こんな素敵な笑顔です。




おえかきモビール_f0052059_1064845.jpg


        みんなが描いた絵をラミネートします。



        最後に竹ひごに結びます。
        バランスをとるのが難しかったのですが、お母さん方ががんばってくださいました。




        作品の写真を撮り損ねてしまいました。

         ごめんなさい・・・。
by jidoukan | 2010-05-27 10:32 | こども | Comments(0)