人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

秋のお散歩隊~電車deGO!!~

11月6日(金)秋のお散歩隊を行いました。

天浜線に乗って2駅先の尾奈まで行きます。

秋のお散歩隊~電車deGO!!~_f0052059_13275283.jpg

出発!!
木製の駅舎や駅員さんが切符にスタンプを押してくれる光景がなんとも風情があって好きです。

秋のお散歩隊~電車deGO!!~_f0052059_132819.jpg

駅のホームで電車を待ちます。

秋のお散歩隊~電車deGO!!~_f0052059_13281133.jpg

数日前の寒さはどこえやら・・・
汗ばむような陽気です。
『早く電車に乗りたいな~』

秋のお散歩隊~電車deGO!!~_f0052059_13282111.jpg

尾奈駅周辺の神社でどんぐりを拾いました。
神社の横は小学校。
『トイレを貸して下さい』、突然のお願いにも快諾して下さった尾奈小学校の先生方ありがとうございました。
授業中の学校の中(校舎の外ですが・・・)を歩くのは、ちょっとドキドキします。
普段は入れない空間といった感じ。

その後は集落センターへ場所を移し、みんなでおやつタイム。

お腹がいっぱいになったところで、電車ごっこで遊びました。

秋のお散歩隊~電車deGO!!~_f0052059_13283053.jpg


公共の乗り物はほとんどが乳幼児は無料です。
今回、お子さんたちには切符がなかったので、児童館のボランティアのお姉さんに作ってもらいました。
みんな喜んでくれてよかったです。
そして、三ヶ日駅の駅員さんにお願いしたところ、ちびっこ切符にも改札のスタンプを押してくださいました。
きっと都会の大きな駅ではこんなわけにはいかないですよね。
みなさんのご協力のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。
by jidoukan | 2009-11-11 13:52 | あそび | Comments(0)