人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

プヨプヨおえかき ~ワークショップ~

今日はプヨプヨおえかきです。

久しぶりのプヨ先生によるワークショップ、とっても楽しみにしていました。

みんなに大人気の『ガラスにおえかき』を行いました。

プヨプヨおえかき ~ワークショップ~_f0052059_13215872.jpg

窓にかいていいの?


いいんです。

思う存分かいてください。

プヨプヨおえかき ~ワークショップ~_f0052059_13221813.jpg

ガラスだけでは物足りないよ。

手にもかいちゃおう。

筆でかいていたはずが、そのうち手になって・・・


プヨプヨおえかき ~ワークショップ~_f0052059_13222653.jpg

お母さんと一緒におえかき、楽しいね。


プヨプヨおえかき ~ワークショップ~_f0052059_13223647.jpg

最後は水鉄砲で消しちゃおう~



水遊びをしながら絵の具を消して、窓ガラスは元通り、きれいになりました。


お母さん方にもご協力いただき、すっかりきれいになった福祉センターの窓ガラス。
また一緒に遊ぼうね。


プヨプヨは冬にも開催予定!!
決まり次第お知らせしますね。
お楽しみに
by jidoukan | 2009-08-18 13:30 | Comments(0)