人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

傘がいっぱい

今日は雨降り。本当に梅雨らしい降り方です。
♪きのうみどりのカエルがね 大きな葉っぱのうしろでね
 お天気続きでかなわんと 空にお祈りしたんだよ
 だから今日は雨降り~
これは「だからあめふり」という曲の歌詞です。
昨日も今日もカエルがお祈りしたようです。明日も雨かなぁ・・・

そんな季節に傘を使った活動をしました。
くるくるクラブでは
ビニール傘に親子でおえかき。
『傘におえかきしていいの?』
家ではできない、ちょっと大胆な活動です。
傘がいっぱい_f0052059_14174464.jpg

デザインは家で考えてきました。

傘がいっぱい_f0052059_14175976.jpg

たのしいね~



そしてこちらはちびっこ広場。
お子さんが小さいのでその分お母さんががんばります。
画用紙を切ったり貼ったりしてオリジナルの傘ができあがり。
カラフルてるてる坊主をつけて完成です。

傘がいっぱい_f0052059_1418919.jpg
傘がいっぱい_f0052059_14182196.jpg
傘がいっぱい_f0052059_14183271.jpg

私のかさ素適でしょ~
by jidoukan | 2009-06-22 14:28 | Comments(0)