人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

6月の行事予定

夏を思わせる日があると思えば、薄手の上着が欲しい日もあり・・・すっきりしないこの頃ですね。
テレビのニュースでは新型インフルエンザの話でもちきり。この地域でも季節はずれのインフルエンザが流行っていましたね。梅雨入り後は更に体調管理の難しい季節となります。手洗い、うがいなど基本的な予防をしっかりして元気に過ごしたいものです。

6月のおひさまひろば

えほんひろば
9日(火)・16日(火)・23日(火)・30日(火)10:30~
対象:絵本の好きな親子
場所:児童館絵本の部屋

赤ちゃんサロン
17日(水)10:30~11:30
対象:0歳~1歳6か月児とその保護者
場所:児童館視聴覚室
助産師さんがみえますので専門的な相談ができます。

からだdeあそぼう
24日(水)10:30~11:15
対象:3ヵ月~1歳の誕生日まで
場所:児童館視聴覚室

リズムdeあそぼう
<ばんび組>
 3日(水)10:30~11:30
対象:2歳の誕生日~就園前の子とその保護者
場所:福祉センター1階機能回復訓練室
定員:25組
<ひよこ組>
 10日(水)10:30~11:15
対象:1歳の誕生日~2歳の誕生日までの子とその保護者
場所:福祉センター1階機能回復訓練室
定員:25組
※どちらのクラスも予約制です。
申込み日
 ばんび組:6月10日(水)13:00~
 ひよこ組:6月17日(水)13:00~


おりがみひろば
<カンガルー組>
 5日(金)10:30~
対象:乳幼児の親・祖父母
場所:児童館絵本の部屋
今月は「よくまわる“コマ”」を作ります。
<ばんび組>
 11日(木)10:30~
対象:2歳の誕生日~就園前の子とその保護者
場所:児童館絵本の部屋
『1回折っちゃおうパート3』
<ひよこ組>
 18日(木)10:30~
対象:1歳の誕生日~2歳の誕生日までの子とその保護者
場所:児童館絵本の部屋
『紙であそぼう』

子育てサロン
2日(火)10:30~11:30
『歯・歯・歯のはなし』
対象:乳幼児の歯科に関心のある方
場所:児童館視聴覚室
講師:歯科衛生士 長坂恭子さん
お子さんの歯のことで悩んでいることや困っていることはありませんか?
お話の後相談もできます。
by jidoukan | 2009-05-19 15:49 | Comments(0)