人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

くもの巣だぁ~

今日はプヨプヨおえかきの活動です。
久しぶりにゴロちゃん登場でみんな喜んでくれました。
ネコのゴロちゃんは「ネコ舌」の為、熱いお雑煮に苦労しているとのこと。
1年間の活動の中でプヨプヨおえかきのみんなとゴロちゃんはとっても仲良しになっています。
なかなかいっしょに遊べないんですけどね・・・
(ゴロちゃんはネコ型パペットなのです。)

くもの巣だぁ~_f0052059_14203129.jpg

今回は新聞紙を細く長~くちぎってつなげていきます。
はじめはこんな感じ。

くもの巣だぁ~_f0052059_1420413.jpg

どんどんつないで・・・

くもの巣だぁ~_f0052059_1420513.jpg

完成!!

くもの巣の出来上がりです。
ひっかからないように、ハイハイしながら下をくぐります。


壊すのはもったいないね。
児童館に来た子にも遊ばせてあげよう!!

児童館の視聴覚室はくもの巣になっていますので遊びに来てね。
by jidoukan | 2009-01-08 15:05 | Comments(0)