人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

夏をたのしもう!!

夏をたのしもう!!_f0052059_1020452.jpg

今月のちびっこ広場は水遊びです。毎日暑い日が続き、水遊びは欠かせないですね。

まずは足型をとります。お母さん方の感想は「この感触、久しぶり」。確かに大人になってから手や足型をとることはないに等しいです。特に足にえのぐをつける感覚・・・なんともいえないですね。この久しぶりの感触を楽しんでくださったお母さん方、さすがです。子どもと一緒に楽しめるのはいいですよね。
 汚れるのを嫌がったお子さんもいましたが、そんな時は無理強いせず・・・でもお母さんが実際にやっている姿をみせると、嫌がらなくなったお子さんもいました。


夏をたのしもう!!_f0052059_1021038.jpg

その後はお楽しみのプール。児童館の今年の新作は魚型のシャワープール。空気でなく水で膨らませると、水圧でシャワーのように水が出ます。その水が中央にたまって浅瀬のプールが出来上がります。小さいお子さんがよろこんでくれました。
水曜日の水となかよしでも利用できますのでよかったら遊びにきてくださいね。(未就園児対象)

来週のちびっこ広場もいいお天気になりますように。
by jidoukan | 2008-08-03 10:35 | Comments(0)