人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

リズムdeあそぼう~ぱんだ組~

リズムdeあそぼう~ぱんだ組~_f0052059_16375241.jpg

昨日は初登場 リズムdeあそぼう~ぱんだ組~を行いました。いつもの活動は未就園児を対象としていますが、ぱんだ組は幼稚園・保育園児と小学校低学年の子を対象に行いました。

やはり年齢が大きくなればなるほど、体の動きが全然違います。
うさぎジャンプだって、ほらこのとおり!!力強く高く跳ねることができます。
リズムdeあそぼう~ぱんだ組~_f0052059_16382818.jpg

カメ運動では小さいこの方が体が柔らかいようです。この柔軟な動き!!

リズムdeあそぼう~ぱんだ組~_f0052059_16384538.jpg

パラバルーンもダイナミックにできました。

リズムdeあそぼう~ぱんだ組~_f0052059_16385948.jpg

体を動かすのって楽しいですね。小学生ともなると初めはなんだか照れくさくて、周りのみんなの動きを見ていたけれど、やり始めれば本当にいい表情で参加しています。

またやりたいな~と思っていますので興味のある方はぜひ参加してみて下さいね。
by jidoukan | 2008-06-29 16:48 | Comments(0)