人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

はじまりの日


今日から4月。平成20年度のスタートですね。桜の花が満開になったのに寒の戻りでお花見するのにもちょっと・・・といったところです。外で遊んでいた子も“寒くて外にいられない”といって児童館に入ってきました。
そして平成も20年になるんですね~。昭和から平成になったとき何をしていたか覚えていますか?ちなみに私はまだ学生でした。(年がばれちゃいますね。)先日のテレビでは平成20年、元号をさかのぼって昭和20年を比べていました。本当にあったとは思えない悲惨な出来事がおこりたくさんの人がなくなりました。今の平和な世の中は大勢の方の犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけませんね。

話はそれましたが、今日から平成20年度のはじまり。
そして児童館は春・夏時間のスタートです。閉館の時間が1時間遅くなります。
午前9時~午後6時まで遊ぶことができます。一人で帰るのは危険ですので大人の方、またはお友達と一緒に帰りましょう。
by jidoukan | 2008-04-01 11:06 | Comments(0)