人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

ダンボール大活躍!

ダンボール大活躍!_f0052059_1233521.jpg
ダンボール大活躍!_f0052059_12313281.jpg
2歳未満児とその保護者を対象に毎月4金曜日に行っている行事「のびのびベイビー」。
助産師さんによるベビーマッサージのあと、身近な素材な素材を利用してあそびの紹介をしてます。
今回のテーマは「ダンボール」
階段を利用したにわかすべりだいを設置。
自分でバランスをとったり、うつぶせですべったりみんな上手!
身体で学ぶんですね。本当に賢い!
もうひとつの遊びは「車」.
名づけて「ダンボールカー」とでも呼びましょうか?
作り方は簡単です。
ダンボール箱の側面に穴を2つあけてスーパーの袋を通して縛ります。
2~3枚袋をつなげて引っ張ります。
それぞれ個性的な車ができました!
by jidoukan | 2006-01-28 13:07 | あそび | Comments(0)