人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

親子はおもしろい!

こどもクラブ親子えほん作り
2月17日(土)24日(土)9時30分~12時
どちらか都合のいい日を選んで参加してもらいました。
親子はおもしろい!_f0052059_1532913.jpg
今回は親子での活動です。お母さん、お父さん、おばあちゃんと参加の子もいたね。
親子はおもしろい!_f0052059_15323893.jpg

来館してすぐ、ピックリ箱から一枚のカードを選びます。
みんなそれぞれ違う形のカードで、このカードをつかって絵本を作りました。
どれもへんてこりんな形をしていてこどもの創造力は広がるはず・・。
親子はおもしろい!_f0052059_15253185.jpg

普段のクラブ活動のときの、子ども達の顔とは別の顔が見られて楽しかったです。
親子はおもしろい!_f0052059_15255494.jpg

お母さんの言うことを聞く子、反発する子、なんだかんだ言っても嬉しそうです。
おうちではいつもこんな感じなのかなーと想像できたりして・・。
親子はおもしろい!_f0052059_1526652.jpg
最後に親子で発表です。
親子はおもしろい!_f0052059_15263478.jpg

家族でいるとなかなか親子の1対1での時間って過ごす事が少ないと思うので、お互いに貴重な時間だったのでは?
出来上がった絵本もどれも工夫されていてとても素敵に仕上がりました。
今日の活動の時間と一緒に大切な宝物にしてほしいですね。
by jidoukan | 2007-02-24 16:21 | Comments(0)