人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

みんなちがってみんないい

ふれあい活動 アイロンビーズdeあそぼう1月20日(土曜日)10:00~
対象:だれでも(就学前の子は保護者と)
みんなちがってみんないい_f0052059_9475579.jpgみんなちがってみんないい_f0052059_9481369.jpgみんなちがってみんないい_f0052059_9482368.jpg
みんなちがってみんないい_f0052059_9494010.jpg
今回はアイロンビーズで好きな形や模様を作りました。
実は私も初めてだったのですが、大人でも結構楽しめます。
手が小さいこどものほうが上手くできるのかも?
小さい子でも集中して型にビーズをつめていきます。
みんなちがってみんないい_f0052059_9495660.jpg

同じ型を使っても出来上がりはこんなに違います。
それぞれすてきですね♪
みんなちがってみんないい
by jidoukan | 2007-01-23 10:10 | Comments(2)
Commented by こだま at 2007-01-23 23:40 x
私も初めて作ったのだけど、意外と集中して楽しめるものですね。
家に持ち帰ったNちゃんは、ビーズがとれそうになったので、母にアイロンをかけて欲しいとせがんだようです。自分で作ったものは思い入れが違いますね。
Commented by jidoukan at 2007-01-27 14:47
それぞれ、個性的で素敵な作品になりましたね。
小さい子達も集中してがんばっていたので驚きました。
出来上がる過程も完成後も楽しめるところがいいですね。