人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

メルヘンの世界♪

ブランコに乗っている小人達の楽しそうな声が聞こえてきそうですね。
下は赤ちゃんをほほえましそうに見ている小人達。
話し掛けたり子守唄を歌ったりもしかしたら赤ちゃんは泣いていて2人の小人がなだめているのかも?なーんて想像するだけでも楽しいですね。子どもの頃、人形遊びが大好きでした。お人形達が動いてしゃべってくれたらいいのにと思っていました。

この二つの素敵なディスプレイは先日参加した保育セミナーでの会場のものです。
こんなふうに季節を取り入れて、子どものお部屋をかざってあげたら喜びますよね。人形を動かしてメルヘンの世界に飛んでいってしまいそうです。
セミナーでのお話はまた後日・・。
by jidoukan | 2006-07-18 11:39 | あそび | Comments(0)