人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

ころころころ

プヨプヨおえかき第1・3木曜日 対象2~3歳児親子「ころころころ」の絵本の読み聞かせの後、ワークショップを行いました。
細長い画用紙に、クレヨンで道を描きます。道の上にころころちゃんをのりで貼っていきます。
同じ絵本を見ても感じることはそれぞれ違うんでしょうね。
ころころちゃんの貼り方も全然違います。
几帳面に道の上に並べる子、ころころちゃんがあちこちにふわふわ浮いている子
みんな楽しみながら貼っていて、出来上がりを見るのもとっても楽しい。
上手い下手は関係なく楽しめることが一番!ですね♪
by jidoukan | 2006-07-07 10:31 | あそび | Comments(4)
Commented by 旅_はじまり at 2006-07-07 10:38 x
三ケ日みかん、っておいしいよね。
みかんがころころころと、転がりながら長い旅をするお話かな?
みんなの分だけ、いろんな旅のお話ができるね^^
完成したらまた報告お願いしま~す。
Commented by jidoukan at 2006-07-09 10:55
お待たせしました。編集の途中でよく失敗するので先に画像だけアップさせていただきました。
みっかびみかんおいしいですよ♪
今はまだ実はなっていないようですが・・。
Commented by pu at 2006-07-09 20:25 x
久しぶりにコメントします。みんな一生懸命やってましたね!
ゴロちゃんいつもありがとう!また再来週もよろしくお願いします。
Commented by jidoukan at 2006-07-12 09:57
次は窓に絵を描くんだよね。
絵の具遊びは、のびのびできて心が解放される気がします。