人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

なつかしい~♪

なつかしい~♪_f0052059_1316772.jpgこれ何かわかりますか?
20年位前に大流行した
ルービックキューブです。
最近、児童館にお目見えしました。
六面できる方いますか?
私は一面しかできないのです。
                こども達も苦戦しています。
                コツを教えてくれるとうれしいな♪
by jidoukan | 2006-04-15 13:36 | あそび | Comments(3)
Commented by zey at 2006-04-16 09:30 x
コツは攻略法を見ることです(笑)
小学生の時はそれを記憶して6面完成できましたよ。
世の中には目隠ししてもできちゃう人がいます。
Commented by こだま at 2006-04-16 23:58 x
あれだけ流行ったのに、何故か子どもの頃ほとんど触ることなくすぎてしまったのよね~。大人になった今、やはりできません・・・頭をやわらか~くしてチャレンジしたいな。
Commented by jidoukan at 2006-04-19 17:24
zeyさん、攻略法の通りに動かすことがもう頭痛のもとです(笑)
こだまさん、一緒に頑張りましょう!!