人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

あわてんぼうのサンタクロース

                      児童館にもやってきました。

               毎年来るあのお方・・・・。赤い服に白いお髭の・・・・。



その前に、河西先生&井口先生&児童館ズによるハンドベルの演奏です。

あわてんぼうのサンタクロース_f0052059_10115763.jpg

             『きよしこのよる』『マルマルモリモリ』の2曲演奏しました。


              みんな静かに聞いてくれてありがとう。
   
なかなか練習できなかったので、間違えてしまったところもあったけど、そこは聞き流してね。


あわてんぼうのサンタクロース_f0052059_10122325.jpg


               サンタクロースが来てくれました。
               今年は宇宙にあるお菓子の星から来たんだとか・・・。
流れ星に乗ってこようとしたら、乗りそびれてしまい、いつも通りトナカイのそりに乗ってきたようです。
そういえば、前日はふたご座流星群でした。



あわてんぼうのサンタクロース_f0052059_10124790.jpg


                 プレゼントを持ってきてくれました。

                クリスマス前にやってきたあわてんぼうのサンタクロース。

                 プレゼントを忘れていなくてよかった~。

あわてんぼうのサンタクロース_f0052059_1013423.jpg


                 今年のプレゼントはこれ!!

                  トナカイのプレゼントボックスの中身はないしょ・・・。

  ちびっこひろばのクリスマス会では、このほかに手品ショー、お楽しみのケーキもありました。

                  楽しかったね。
by jidoukan | 2011-12-20 11:17 | こども | Comments(0)