人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

ちびっこ広場~パンチングタイガー~

今日はちびっこ広場のいちご組です。

今月は風船とカラーポリ袋を使った“パンチングタイガー”を作りました。

ちびっこ広場~パンチングタイガー~_f0052059_14114785.jpg

膨らませた風船をカラーポリ袋に入れます。

風船が中に入ってしまい「風船のままがいい~」と怒っていた子もいました。
ごめんね。


ちびっこ広場~パンチングタイガー~_f0052059_14121233.jpg

袋に目や鼻ひげなどをはると・・・

ちびっこ広場~パンチングタイガー~_f0052059_14122496.jpg


出来上がり!!


名前通りパンチしたり、ボールのように投げたりして遊んでくださいね




昨日カメラの事をかいたばかりですが。
今日の画像は職員の私物のカメラで撮りました。

せっかくのパンチングタイガーを見ていただきたかったので・・・。
いかがですか?皆さんのコメントお待ちしております。
by jidoukan | 2010-01-15 14:19 | あそび | Comments(2)
Commented by fumi-fumi at 2010-01-17 23:16 x
「風船まんまがいい~」と叫んでいたSの母です。
できあがったパンチングタイガーは あの叫びはなんだったの!? と思うほど気に入ってます。
帰宅してお姉ちゃんが使おうとすると自分の物だと言って貸さないし、
お父さんが「これ何?」と聞けば制作工程の1から10までいきいきと説明するし…!
私自身は耳と肉球がキュートで気に入ってます(^0^)
Commented by jidoukan at 2010-01-19 09:27
「風船まんまがいい~」、予想通りのコメントでした。
みんな風船大好きですものね。

でもパンチングタイガー、気にいってもらえてよかったです。
昨年末に試作したタイガーはいまだ健在ですのでしばらくは楽しんでいただけると思います。