人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

コロッセオ完成!!

最近カプラにはまっている6年生2人組。
いろいろな作品を作っていますが、昨日は2時間近くかけて大作を作り上げました。

『コロッセオを作りたい』。
まずは資料探しから・・・図鑑を使って調べますが、なかなか思うような写真が見つからず・・・。

インターネットで写真をプリントアウトし、納得した映像が見つかると早速製作に入ります。


コロッセオ完成!!_f0052059_102756.jpg

              完成しました。

              すごい!!

              本物と同じような構造になっているからびっくりです。


コロッセオ完成!!_f0052059_1027198.jpg


写真では伝わらないかも知れませんが、
2.3cm×11.8cmの小さい木切れのような板を組み合わせているのです。


数学的に考えているわけではなさそうですが、高さ調節など微妙なバランスをうまくとっていて感心させられました。
by jidoukan | 2009-07-28 11:54 | Comments(6)
Commented by T.S at 2009-07-29 18:46 x
僕たちが作りました!すごいでしょ!
時間かかったんですよ。
改めて写真を見てこんなすごいものを作ったんだ!と、びっくりしました
Commented by T.S at 2009-07-29 18:47 x
僕たちが作りました!すごいでしょ!
時間かかったんですよ。
改めて写真を見てこんなすごいものを作ったんだ!と、びっくりしました
Commented by T.S at 2009-07-29 18:50 x
2かい送っちゃいました
すいません!
Commented by jidoukan at 2009-07-31 09:16
T.Sさん、コメントありがとうございました。

がんばって作りましたね。大変だったことでしょう。
作品への思いがいっぱいこもっていることが伝わってきましたよ。

これだけの大作にはなかなかお目にかかれないのでいいものを見せていただいて、うれしいです。

まだまだ夏休みも始まったばかり。いろいろなことにチャレンジして下さいね。
Commented by K.S at 2009-09-20 11:22 x
かなり、頑張りました。
完成したときは、すごくうれしかったです。
また、チャレンジしたいです!
Commented by jidoukan at 2009-09-24 16:01
K.Sさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

また素晴らしい作品に出会えることを楽しみにしています。
夏休みが終わりすっかりご無沙汰していますが、また遊びに来てくれるのを待っていますよ~。