人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ日児童館の日常を紹介いたします

by jidoukan

おもちつき大会

母親クラブ主催でおもちつき大会を行いました。

大勢のお友達が集まってくれました。
ぺったんぺったん、交替でおもちをついたり、つきたてのおもちを食べたりしました。

おもちつき大会_f0052059_1010385.jpg


昨日はとっても寒い一日。この地域でも最高気温は10度を下まわるほどでした。
そんな日に朝早くから準備をして下さったみなさんです。
Sさんは下準備から全て担当して下さり本当に頭が下がります。

『自分のうちのこどものときにお世話になったから・・・順番だよ~』と言ってくださったSさん。
昨日参加してくれたお母さん方も、お子さんが大きくなって子育てが一段落した時、子育て中のお母さんや、子どもたちの力になってくれたら、いいなあと思います。


おもちつき大会_f0052059_10104924.jpg


昨年に続きおもちをつきにきてくれたお父さん。
男の方の力も必要です。

地域の方の力って偉大ですね。
by jidoukan | 2009-01-16 13:22 | 子育て | Comments(0)